Accelerate

僕の想いは 加速していく
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- | | - | - | スポンサードリンク
バネだったんですねー。

腰痛に悩まされ始め、早2年…。遂に座椅子を使うようになりました。
この痛みの原因はおおよその見当はついている。単なる太りすぎだ(爆
いや、それだけじゃないとは思うんですけど。腰痛なんか10代の頃はなかったし。
恐らく仕事のせいでもあると思う。背広上下5着なんてちょー重いんだぜ。
一時期、仕事場では力仕事をするのは専ら私だけだったので、そのセイとも考えられる。
幾ら20代って言ってもさぁ…体壊す時は壊すよねぇ…。勘弁してほしいよ。

慢性化する腰痛に悩まされながら、現在も休み返上して働いています…。

Everyday | 23:29 | comments(1) | - | furuno
お詫びの桃缶でございます。
 



漸く、念願の自分専用のPCを購入する事ができました!
馬鹿げた勤務を続けているせいで、少しばかり金銭的に余裕が出来ましたので…(爆
でもこうして自分で稼いだお金で購入して、形に残せるってやっぱり嬉しいですよね。
先日はウォークマンも購入したし。最近、電化製品ばっかり買ってる気がするが。浪費癖もついた気がするが…。うん、そうか。気のせいか!(オイ
ネットに繋げるまで、夜中に一人で大騒ぎ。上手い事繋がらず、気づけば朝の5時でした。その後、4時間睡眠を取り、仕事に出かけました。トホホ…。
ネットって繋げるの、こんなに難しかったんだね!!

ネット生活が始まって早8年。何だかんだ言いながらも、やっと自分のPCを持てました。
今まで限られた時間でしかPCに触れず、ここ数年は殆ど放置していたサイトの方にも、これで少しずつまた手を加えていけるんじゃないかなと思います。
まだまだ時間の使い方が下手くそな古野なので、これからも末永くお付き合い下さい。

ちなみに壁紙はトウカイテイオー。ルドルフの息子です。
ルドルフにしたかったんですが見つけられず…。でもテイオーも中々のイケメンなので大好きですvv
Everyday | 23:05 | comments(0) | - | furuno
ご心配は無用です!

気付けば年も明けてましたよ、と。つーか二月も下旬だよ。
すみません…本当、人でなしですみません。

何も変わっていません。以上!(爆

いや、パートの新人さんは一人入ったんですけど。
三週間足らずで辞めちゃったぜ!しかも理由が『ご主人の転勤』で!
正直言うと、ちょ〜迷惑だ。何の為に必死こいて教えたんや。
大体、転勤の可能性があるて初めに教えとけ。(その場合採用はまず無いが)

何かね、非常識な人が多いよね。
・こっちは『履歴書』っつってんのに、レポート用紙に自分の経歴だけ書いて持って来たり(論外だよ)
・面接に一時間近く遅刻して来て、事前の連絡もないし、着いてからも謝罪がないし(普通門前払い)
・「この日から来て下さい」って指定したのに、その当日になって「体調が悪く、病院に行くので休ませてください」とか(まずしない)
・店の場所を自分で調べず、何度も電話掛けて来て聞きながら来るとか(即キられる)
・使い回しの汚い履歴書を持って来る(フリーターでもしないだろ)
ついでに言うと、一件を除いてみんな60歳以上…。
あの〜…どんだけ甘い世の中を生きて来られたのですか…?
寧ろビックリした。自分の親くらいの人がこんなに常識ない事に。
当然、不採用ですよね。選り好みしてる場合では無いけれども、これはあんまりだと思う。
つーか、どこの職場に行ってもこんな人達は採用されないと思うけど。
今の若者達が、どんだけ神経使って就活してるのか考えてみろよ。

色んな意味で、凄いガッカリしました。そんな人しか応募がないウチの店にも、世の中にも。
数年前、肩肘張って面接に行った自分がとても馬鹿らしい…。
どこに行っても断られてた自分が惨めに思えてくる。こんな人達より、遥かに良かったでしょって。
何と言うか、この人達の本心を知りたいよね。本気で働こうとしてるのか。
それとも定年後のお小遣い稼ぎで、遊び半分で働こうとしてるのか。
60歳以上の方、全てがそうではないかも知れないですが、と言うか、極少数だと思いますが、
こんな人達に『若い人は…』とか、就職できない若者を貶めないで貰いたい。
いくらクリーニング屋でも、そんっっっなに甘くないからな!!
ボケーッとお客が来るのを待ってればいいと思って「自分の年齢でもイケる」と思って来るんでしょうが、
世の中、そんなに甘い仕事はねぇんだよ!!
自分と同年代かそれより下の子程、仕事ってモノを軽く捉えてると思っていましたが、
そういう訳でもないようです。この人達に限ってはね。

Everyday | 00:34 | comments(0) | - | furuno
何でねぇんだよ!

どーも、古野です。月休1~2日、継続中の古野です。
自分にここまでの根性があったのか。
毎日毎日、仕事場に出掛ける自分を褒めてやりたい。やったぜ、古野!
逆に今度、2連休とかあったらどうやって過ごすか悩みそうだな。うん。
いや、確実に寝て過ごすだろうけどね。

先日、自分でもびっくりした出来事がありました。
いつも通り、仕事から家に帰って来て、自分の自転車をいつもの場所に置こうとした時の事。ウチの自転車を置く所って少し狭くて、一番手前に兄貴のバイクが止めてあってそこから縦に奥へ向かって止めるんですけども、古野は一番奥なんです。いつも自転車に乗ったまま奥まで行って降りるんですが、この日も乗ったまま入ったら…。

兄貴のバイクに激突して、まさかの転倒!!

びっくりしたよ、本当!!いつも以上にスピードが出てたのか何なのか、ブレーキは利かないし。思わず自転車から飛び降りたけど、間に合わず、自転車に押し倒され…。
オマケに家の壁に左肘を強打…。飛び降りた時に捻ったのか、今更膝に激痛…。
何なん?この仕打ち…。満身創痍もいいとこだよ。
あまりにもびっくりしたのと情けないのとで笑えて来て、力が入らず、暫く自転車も起こせなかったからね。本当、良い歳して何やってんだよ。
結構、大きな音が鳴ったので、母上がびっくりして窓開けて、「コケたん!?」とか聞いて来るし。
余計に恥ずかしいわ!!
日々を必死に生きているこの私に、神様は何度試練を与えるのでしょうか…。


元々、滑舌が良くないオイラ。仕事場でもよくかんでいます。
今日、皆に爆笑されたのをお一つ。

毛布とかを自分達で畳んで包装するんですが、時々、工場の人が畳んでくれるんです。
それを丁重にお断りしようとして、「ウチのはクシャクシャのままでいいですよ」と言おうとしたのに。
古野の口元に悲劇が…。

「ウチのはクサクサのババでいいです!!」だって…。
何だよ、クサクサって。しかも何で、「まま」が「ババ」になったんだよ。孫でも生まれたのかい?(爆

そもそも、クサクサのババってどんな婆や…。

人間の口って不思議ですね。

Everyday | 22:31 | comments(1) | - | furuno
お疲れ様

4日のシンボリルドルフに続き、スプリンター・サッカーボーイも天に還っていきました。
函館記念、マイルCSの勝ち馬で末脚鋭くG前を駆け抜ける馬。
産駒も素晴らしい逸材を送り出してくれました。

次々と昭和の名馬達が逝ってしまいます。とても寂しいです。
でもゆっくりと休んでほしいから。
彼らも天では鞍や鞭に縛られる事なく、悠々と草原を走り回っていると信じて。
また会えると信じながら、寂しくなっていく日々を生きていきます。

Hobby | 10:15 | comments(0) | - | furuno